カテゴリ:全校
1学期終業式 代表生徒の言葉(2年生)

s-DSCF2013.jpg

自分の一学期を振り返って、授業以外の部分で勉強に取り組む姿勢はよかったと思います。ですが、授業に対しての集中力がなかった部分があったので、二学期では睡眠をしっかりとって、集中して取り組めるようにしたいです。
一学期を過ごしてみて二年二組の良かったところは、鎌倉校外学習に向けて各班が事前に学習をしたり、コースを考えたりして、初めてのことが多い中でも、みんなで協力して取り組めたことだと思います。また、クラスが変わってすぐでも、学級レクなどで、みんなが楽しめるぐらいに仲がよかったことです。仲がよい半面、言い合いからケンカになってしまうことがありました。これをなくすためには、人の気持ちを考える必要があります。二学期は、お互いが相手の気持ちを思いやって行動することができたらと思います。そして、二学期は協力性が大切になる伸翼祭体育部門や文化部門があります。一学期の反省を生かして、協力して取り組めるようにしたいです。僕自身は、野球の取組もある中で体育部門委員をやっています。野球では全国大会出場、体育部門では最高の思い出にするというのが目標です。野球では人間性を大切にし、体育部門委員では学年を越えてたくさんの人たちと協力して取り組み、文武両道を掲げて、二学期は頑張っていきます。
                  2年2組  O・S

公開日:2024年07月18日 11:00:00
更新日:2024年07月19日 13:14:02